CRUNCH blog site

こんにちはCRUNCHです。 こちらでは、入荷情報、商品の紹介、イベント情報等を更新していくつもりです。 時間のある時に一度、覗いて見て下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Buddy Lee Doll

GWも終わり一段楽した感が大須の町を見ていると伺えます。

連休長右派本当に沢山の方々に御来店、差し入れなども頂き大変嬉しく思います。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

ありがとう御座います!!

Staff一同



それでは本日はこちらを紹介したいと思います。


Vintage Buddy Lee Doll(1940~50’s)  
名前は一般公募され、 バディ・リーに決まった。
バディ・リー。Leeの前身にあたるH.D.Leeカンパニーの販売促進用マスコットであるり
初登場は1920年代初頭。
ミネソタ州ミネアポリスのデイトン社(デパート)の店頭ディスプレイ用としてデビューを飾った。
発案者は当時の敏腕セールスマネージャー、チェスター・レイノルズでゴールドラッシュ時代
を経てたくさんのワークウエアメーカーが増え出したこの時代、 各デパートの店頭に
Leeのマスコットキャラクターを置くことで、お客さんの目を惹こうと、彼は考えた。
もくろみ通り、新聞でも取り上げられ、 巷でLeeのマスコットは話題となる。
1919年12月、サタディ・イブニング・ポスト誌でこのキャラクタードールの名前を一般公募し、
Buddy Leeに決定。
1922年、Leeのプライスリストにも掲載された。
0505q-001.jpg
0505q-002.jpg
0505q-004a.jpg
背中には刻印が入らないタイプで、BOOTSには段差が付きます。
オーバーオール留め具に関してはスナップボタンが使用されています。
残念ながら背面にハウスマークのタグが付いてませんが、着用しているデニムシャツは猫目ボタンが使用されています。

頭、指先等、多少のダメージがありますが、状態としては良いほうだと思います。
細部にまで気を配られた縫製、パーツの使用は素晴らしいですね。
コレクターや探されていた方はこの機会にいかがでしょうか?


全長:34cm


Price:¥39800+tax


スポンサーサイト
  1. 2012/05/07(月) 14:44:39|
  2. other item
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Vintage WWII Work Shirts ( PW ) | ホーム | 希少2トン VANS入荷!Web Shop更新!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crunch758.blog115.fc2.com/tb.php/1140-09a57809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Buddy Lee Doll】

GWも終わり一段楽した感が大須の町を見ていると伺えます。連休長右派本当に沢山の方々に御来店、差し入れなども頂き大変嬉しく思います。この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとう御座います!!Staff一同それでは本日はこちらを紹介したいと思います。V...
  1. 2012/05/08(火) 02:04:52 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

crunch

Author:crunch
CRUNCH

460-0011
愛知県名古屋市中区大須
3-15-19 
第一竹新ビル1F

tel/fax (052)269-1116
平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~20:00
E-mail crunch@cap.ocn.ne.jp

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。